★為替ロスチャイルドJr.のFXデイトレの嵐 ★                                     ~初心者の外為・投資NEWS入門
外為FX/CFD/株/競馬の投資生活日記
      
ストレスから適当ポジ病
こんいちは!
ちょっとストレスが酷くて適当にハイレバレッジで入ってしまい
あっさりやられる日々が続いてダメダメです(泣)
2週間で10万円やられてまいました。。
なんとか立て直せねば!!

FX 678000円
普通に考えるとドル円は・・・
おはようございます!
昨夜は本当になんなんだと思うぐらいドル円が
上値を押さえつけられてましたねw
怖かったISMが思いのほか良かった、
いや、マシだったんで上昇したので、
バーナンキさえ防げればもう今週は木曜までは指標的にアゲアゲだろうと
思って買ってみたら思いっきり含み損になってしまいました。

ドル安政策を維持するためにヘッジファンドと組んで
ドル売りに持っていっているのかもしれませんね。
ダウにも反応薄いし、
ドル円がまた扱いづらくなってきたなぁという感想です。

ポンドルは金曜の内に損切ったので爆上がりの被害は受けなかったです。

しかし昨日も、ポンドルも一時は含み益の状態からマイナスになっているので
ちょっと悔しいですね。。

今日はドル円は懲りずに押し目買いw
ユーロ押し目買い、ポンドル1.60手前で売ってみようかなという感じです。

ではがんばりましょう!

FX 696000円(含み損15000円程)
日銀介入に関して 
さきほど2chソースですがw
前回介入時のスタッフが財務省に異動してきたとかいう事が
書いてありました。
これマジですか?

普通に考えて日銀の介入ってアメリカの承諾なしには打てないんじゃないの?

結局、第2次大戦に負けて以降はアメリカの言いなりなわけで
そのアメリカ大統領のオバマがドル安政策を推進しているのだから
日銀は貿易黒字国であることに対する世論も鑑みて
おいそれとは介入できないだろうし、
アメリカの政策転換点または非常事態レベルでしか発動しないのでは?
と単純に考えていたのですが、、、
その人事異動が本当ならありえるのかもしれませんね!

多分セリングクライマックスでゴールデンウィークのときみたいなんを
危惧しだしているということなんでしょうけど。

そういや購買力平価の観点からみるとドル円は85.7ぐらいって
話もあるみたいですが、
これもそんな古い学説が本当にまかり通るのか分からんし、
ジョージソロスの言うように相場は常に間違っているからと言ってしまえば
適正価格なんてあってないようなもんですしねぇw

この前のガイアの夜明けでユーロ暴落で
それまでッグマックが単品で600円ぐらいだったのが
一気にセットで600円ぐらいの価格になったって言ってましたが、
これは購買力平価の観点だと日本と比べると適正なんじゃないの?
とか思ってしまったんですが違うんですかね?

え~っと、単にな明日が楽しみで寝れないだけなのでありましたwスマソ
レバ規制全解禁 明日のゆくえ・・・
こんばんわ!
ついにこの日が来てしまいましたねぇ・・・
レバレッジ規制、うーむ。。。

海外口座を利用する人も増えてきそうですが、
まぁ50倍あればいいんじゃないかな?
と僕は思いますが、ゴールデンウィークの時みたいな
最大のチャンス時に一気に増やすことは
もうできないと考えたがいいですね。

来年の25倍はさすがに厳しすぎるだろうと思うんですが、
あと一年で1000万円までは最低でも頑張りたいところです!!

なんか野○証券が暗躍したとこどうだとか!?
まぁ又聞きなんで適当なこと言ってはいけませんが。
しかし、海外のハゲタカファンド(ハゲタカ=海外ではないですが)
にかなり持っていかれてる日本の株式市場にFXに流れている
個人資金で買い戻してもらいたいということは必ずしも悪いことでは
ないですよね?多分。。。

さて明日の外為市場はどうなるんでしょうか?
相対取引業者でのロスカットはそこまで響かないとは聞きますが、
クリック365なんかはポジションの分布をヘッジファンドも
注視しているぐらい注目されているとのことですから、
やはり円高方向への影響は大きいのでしょうね?

僕は日経時間、下手したら7時台が今週の底になって、
後はお盆までに88.40~90円手前までの
上値をうかがう展開になるのでは?と考えています。
お盆には円高が恒例らしいのでそうなるんかなと!?
がしかし、明朝は下方向に窓開けてもすぐに買いポジルのは危険と思います。

豆知識として前回ドル円で1円以上窓を開けたときは7時になる直前で
ロスカットの影響っぽいのが見られて窓がさらに開きました!
普段はむしろ閉じる傾向にありますので、
これは顧客にオープンする前に業者が決済したと考えるべきかと思います。
なので上窓であれば少し安心して入れますが下窓だと7時を待つべきかと!!

というわけで先週負けた分を来週1週間かけて取り戻したいと思ういますw

FX 695000円 
毎年恒例、お盆の円高か!!
こんにちは!
ちょっと今週はひどい成績です。
今日は既に-24000円程です。
昨夜、今日の仲値に期待して87円ぐらいから買い下がってたら
酷いことに、朝五時に一旦起きて値段確認した時は
損益分岐点ぐらいだったんですが、
ちょっとやばいかなぁとは思いつつ二度寝したら大変なことに・・・

仲値前に86.52で10枚買ったんですがビビッて2pipsで損切り、
86.66で戻りを売ったのにまたしても損切りとか
ひどい有様です(泣)
ちょっとここいらで落ち着かないと破産しそうです。

もう今日はここまで来たら止まらないのでは?と思わされるような
相場になってきました。
86.20を割っても
85.80辺りで止まるかな?とも思いますが果たして。

ポンドルはまだ1.56辺りで2枚売り継続中です。
昨日は諦めかけましたが、
ダウ連動で暴落するかもしれないなと
ひそかに期待しています。


FX 711000円
