★為替ロスチャイルドJr.のFXデイトレの嵐 ★                                     ~初心者の外為・投資NEWS入門
外為FX/CFD/株/競馬の投資生活日記
      
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
経済格差 貧困 バカ野郎!!
最近、投資は休み休みって感じで手法を研究しなおしています。
社会的な構造に関しての関心が前にも増して強くなってきているので、
いろんなニュースが気になるこの頃です。

さきほどM&Aが活発だとWBS(ワールドビジネスサテライト)で紹介されていました。
つまり業界再編がさらに進んでいる。
大が小を飲み込む構造が日に日に進んでいて、
大企業はボーダレスに世界中を又に駆けて買収し飲み込んでゆく。。

命を繋ぐ食料はエネルギー産業にも使われ、投機の対象となっていることからも
十二分に足りているハズなのに、、、
飢えに苦しむ人達が、世界中にごまんといる。

それは努力不足の為だけでは絶対似ないハズ!
確かにこの世に平等なんてありえないと思う。
ありえないかも知れないけども何とかそれに近づけるように、
その為に必要なものが努力であって欲しい!というのは願望だけども。。。

投資を始めると、いろんなことが気にかかる。
世の中のおかしな常識。
本当は正しくないんじゃない?かってことを気合と根性論で丸め込むような景色に
誰しも違和感を覚えたんじゃないかと思う。。
何が正しいか?ってことになる。マイケルサンデル教授じゃないけどもw

功利主義的全体幸福の追求こそ正義なのか?
個人は全体に埋没してしてしまうのか?
そもそもこれらは反比例するものなのか?

まだ今の僕には難しい話だ。。

それにしても、そもそも企業が正義の名の下に活動するってありえるんか?
ここが最大問題だと思うんだけども。。
松下幸之助さんの本なんか読むと本当にそう考えていたように思うけども、
今の企業はとてもそうは思えない。
思えなくなるような立場を経験させられたってのもある。
性善説で運用するのが理想かもしれんが、
宗教ではないが何か指針がないと無理でしょうそりゃ。
ハイエクも言ってることは分かるけど
人間のエゴを規制しないと無理だって!


相変わらず話が飛び飛びで上手くいえないけども、
書きたくなりました。




ドル円85.30買いでバクエキ中です。。。。。(・・)



月曜の会談に向けて当然の警戒調整による上昇ですね。
上窓になるといいんですが。。

まぁどうせたいしたこと言わないだろうから、
来週は壮絶な暴落が見られるかもですね。

IMM見ると投機筋はポンドを再度買いあさっているようですが、
来週のドル安トレンドを見越してのことなのでしょうか?
ユロドル1.25、ポンドル1.53までは
来ると思っているんですが果たして。。。


貧しい位国々から搾取し、日本の官僚・大企業に搾取されている
この僕が、資本主義の権化である金融市場から搾取する。。

怒りと困惑と絶望とがなんかグチャグチャになっている

あまりにむなしすぎる




欲望のコントロール これしかないのかもしれない
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。