★為替ロスチャイルドJr.のFXデイトレの嵐 ★                                     ~初心者の外為・投資NEWS入門
外為FX/CFD/株/競馬の投資生活日記
      
為替ロスチャイルド的 FX口座比較 
ブログランキング・にほんブログ村へ

競馬予想はこの記事の次に置いてます。

このブログを読んでいらっしゃっる中には
これからFXでも始めようかなという方もいらっしゃるかと思ったので、
為替ロスチャイルド的「FX口座ガイド」をお送りします。
なのでベテランの方はスルーしてもらって結構です(笑)

え~FXははっきり言って幽霊より怖いです!

スーパーマリオ2よりも
スペランカーよりも難しいです!!

(少なくともゲーマーの僕には・・・)

誰でも簡単に勝てる!
とか
主婦でも勝てる!(主婦をバカにしとるのかぁ!)
とか
サO(自粛)っぽい本が出回っていますが
やっぱり投資はそんなに甘いもんじゃないです。
自分もロスカット喰らったことが4回もあります。
まぁ当時はサイコロを転がすような賭け方だったんですけどねw

当然、誰でも勝てるわけはないし、
手法をマスターすれば勝率はかなり上がるだろうと
期待できますが100%にはならないハズです!!

でも少数とは言え確かに勝ってる人がいるのも事実ですし、
友人にも何人か随分と儲けてる人間が
現実にいますので、やっぱりとても「夢」のある世界ではあります。
ということでまずは簡単には勝てないですよってことを
理解して下さい。

その上でFXの世界に踏み出していただきたい!!

よくFX口座キャンペーンや
キャッシュバック
って耳にしますよね?
口座開設だけで3000円もらえたり、開設後に、
1万円以上入金すると1万円がプレゼントされる業者さん
なんかもあるのです!!

単勝2倍がほぼノーリスクで100%当たるんです!!!!

少なくともディープの複勝1.1倍に10万円賭けるよりは安心です。
(1.1×10万円=11万円で1万円の利益)

初めての人には信じられないでしょうけども本当です。
しかも早いところで2週間ぐらいで口座に振り込まれます。

口座を開くのに2~3日ですから、最速20日もあればゲットできます。

すごいサービス精神ですよね!!


・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

とにかく取引条件を満たせば
(大方、いくらかの入金+1~3万通貨の取引
                   =一般的には1~3回の取引)

キャッシュバックは確実に貰えますから安心してください!

それを地道に集めると結構なマネーが入りますので、
まずはそれでFXを始めるようにすることをオススメします!

ちなみに自分はデモトレードはやらないでいいと思います。
いきなりマネーパートナーズの100通貨単位の取引とかで
練習したほうが身が入っていいと思います
(1円動いても+-100円です!)

デモは結局「でも・・・」ですからね(笑)

上手い!!いやぁ我ながら上手いこと言ったなぁw

で具体的に取引で成功する為の第一歩として、
為替ロスチャチャイルド的には
複数のFX口座をもつことをオススメします。
(個人投資家の平均は4.5社だそうです。)

理由は
各業者により有利・不利な点が必ずあり、
万能な口座が現状存在しないからです。

例えば、
ドル円のスプレッドは低いけどもポンド系が高い。
スプレッドが非常に低いけども変動性の為、
時間帯などによって安い時と高い時があり、高いときは
取引しづらい。
チャート機能の強い・弱い。
ニュース機能(量・スピード・信頼性)の強い・弱い。

など個性がありますので、いくつか作っておいて
状況に応じて使い分けることで
いわゆる業者リスクを分散させるようにして下さい!

それにキャッシュバックももらえますので、
多く作るに越したことはないでしょう(笑)
ちなみに僕は15口座ほど作りましたw
多分それだけで10万円近く稼いだかもしれないです♪


じゃあ具体的に
どこの業者とどこの業者を組み合わせればいいの?
口座ごとの個性はどうやって分かるの?

ってことですが、
右サイドに一般的な見解プラス僕なりの見解で各口座の
具体的な組み合わせの詳細を載せています。

ちょくちょく更新しますので
口座選びの参考にしていただけると幸いです。

ここでは基本的な組み合わせをご紹介しておきます。

<トレーダー基本セットリスト>

超低スプレッド変動型EMCOMTRADE

低スプレッド固定型みんなのFXMJ外為オンライン

チャート機能充実型マネーパートナーズ外為どっとコム

*④中長期スウィングトレード用にはスワップが高い
フォーランドフォレックスが断然有利

ちなみにどれか一社だけを選ぶとすれば
②のなかから選ぶのがベストです!

<少ない資金で口座開設>

1位 FXプライム 
2位 サイバーエージェントFX

3位 EMCOMTRADEMJ 

<上級者向け スキャルピング用>
EMCOMTRADE(相場が静かな時=スプレッドが超低い)

MJ orみんなのFX
(ロンドン、NYタイム等 
相場がよく動く時間でもスプレッドが固定で低い)

外為どっとコム
(スキャには欠かせないスプレッドチャートがあり、
またニュースなど情報が豊富)
ODL JAPAN
(国内系でチャートでは必須のメタトレードが使える)

あとは色々と特集などもやりますのでそちらを参照してください。
みんなのFX:ドル円スプレッド0.8銭、ポンド円2.3銭固定
皆さんこんばんわ!

今日の相場はクロス円全面安ですね~
ポンドが随分と上げてきました。
ドル円も98円付近まで戻してきましたが、
僕としては少し予想外でした。
再び98.50辺りを試すようだと困るなぁと思っていますが、
多分大丈夫でしょう。。
15分足ではちょうど200日移動平均線上にいます。
僕はまだ基本的に売りスタンスです。

さて気付いてなかったんですが、
みんなのFXがスプレッドを下げる変更をしていました!!

2009年6月8日(月)午前8:00より
下記の通貨ペアの基準スプレッドを変更だそうです。

USDJPY 1.0銭固定  ⇒  0.8銭固定
EURJPY 2.0~変動  ⇒  1.5銭固定
GBPJPY 2.5~変動  ⇒  2.3銭固定
AUDJPY 3.0~変動  ⇒  2.5銭固定
NZDJPY 4.0~変動  ⇒  3.0銭固定

ってこれはすごい!!
外為オンラインよりもメインにはいいかもしれないです。


みんなのFX
広告変わってませんがw



にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

人気ブログランキングへ
 
超最新のテクニカルツール ぱっと見テクニカル
今回はFXプライムの「ぱっと見テクニカル」というツールのご紹介です。

FXプライム

簡単に言うと
過去12年分のチャートデータから類似したチャートを分析して、
未来を予測するツール
、ということになります。

ぱっと見_convert_20090604131256


下記にホムペの動画をリンクさせましたのでどうぞ。
ぱっと見テクニカルの参考動画!!

案外(いや失礼w)使えますよ!
普通のテクニカル分析にプラスして考えるとさらにいいです!

伊藤忠グループの外国為替取引専門会社・FXプライム

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

