★為替ロスチャイルドJr.のFXデイトレの嵐 ★                                     ~初心者の外為・投資NEWS入門
外為FX/CFD/株/競馬の投資生活日記
      
5/31・・・日本ダービーに行ってきました。
皆さんこんばんわ!
今日は朝から友人と一緒に府中競馬場に行きました。

やっぱりすごい人で席が確保できず、立ち見で予想するハメに。
雨でもアンライバルドを疑うことができず、結果は惨敗。
まぁあんまり賭けるレースじゃないと思ってたんでJRAへの上納金は
2000円で済みましたが、、、

さて明日からまたガンガン相場に張り付いて研究します!
それではまたお会いしましょう♪


5/30・・・No.2 金鯱賞 的中
皆さんこんにちは!
やりました金鯱賞で3連単的中しましたよ!
運良く25点で3万円オーバーでしたw

さて明日はいよいよダービー。
当たり資金を全て使って100万円越えを目指したいところですが。。。やめとこうw

+33690円
5/30(土)・・・No.1 週末恒例の競馬
皆さんこんにちは!
恒例の競馬ブログを更新しました。
明日はいよいよダービーですね!!
雨で重馬場になれば100万馬券も夢じゃない。

☆サラブレッド教授の競馬大学☆~ちょっとディープな予想講義

今のところ明日は府中競馬場に行くつもりです。
競馬場は食べ物が豊富ですから何を食べようか今から楽しみです♪

PS 予知能力のある方は今すぐ名乗り出て下さい!!

5/28(木)・・・No.1 ホワイトハウスの陰謀w
皆さんこんばんわ!
生活が完全に狂ってしまって、起きたら仕事の時間だったので、
昼間更新できませんした。
いけないいけない、
為替鬼さんとお話させてもらった時も言われていましたが、
ブログを始める人間は星の数ほどいるけど、ちゃんと毎日こまめに
更新している人はほとんどいない。
それさえ管理できない人が相場には勝てないんじゃないかと。。。

ん~ごもっともですね^^
やる時は死ぬ気で夢中になってやる以外に、
ハイレベルなことは達成できませんからね!!

さて今日のFX相場ですが、先月のクライスラーの時と
同じような大幅な円安の展開になっていますね!

いつも勉強させていただいている大倉さんも、
理由が分からないとおっしゃっています。

カテゴリーのセミナーの項に分類していますが、
以前参加させて頂いたセミナーで某大先生が
介入としかいいようがないとおしゃっていました。
そしてGMは十中八九つぶれるだろうとも。

歴史に学ぶならば一月前のチャートを見直してみるといいかもしれません!

くわしくは過去のブログで読んで下さい!
http://119fxkabucfd.blog37.fc2.com/blog-date-20090510.html

さて僕は動きがハッキリとするまで
少し様子見をしたいと思います。
もちろん細かい動きでスキャルピングはすると思いますが。

それでは仕事に戻ります。
皆さんにご武運を♪

5/27・・・No.2 ポンド円の日足 画像
皆さんこんばんわ!
今日は夕方にブログ更新して以降は勉強に当てていたので、
相場はオヤスミしました。
ブログに画像を加えてより面白く、実践的に出来ないかなと、
思っていましたが、今回から画像を加えてみます。



とりあえずここ数日の
ドル円は狭いレンジ相場になっている上に、
その上下の幅もはっきりとしていなので難しいです。

なので今はドル円、ユーロドルを監視しつつも、
対ポンドでの取引に注目しています。

まぁ昔、ポンド円で爆儲けした後に、思いっきりロスカットをくらったクチですがw

下の画像を見てください。
これはポンド円の日足チャートです。

ポンド円日足 U月RX日



画面の解説ですが、
右上にチラッと赤い線が見えるのが200日の移動平均線
ローソク足を挟む緑の3本の線がボリンジャーバンド
オレンジの点線が一目均衡表の雲
下のBOXにRSIとストキャスティクスを表示。

①で雲の頭で跳ね返って上昇

②5・27に151.50の目安でもあり、200日の移動平均線
でもあったラインを突破しさらに上昇

③雲の上限とボリンジャーの下限がほぼ重なるので
144付近が強力なサポートラインとなっている。

153.50,155.00付近が短期の目標となる模様ですが、
近いうちに必ず反発で暴落するはずです。

その場合下限サポートは148.50、144.00あたりになると思われます。

基本的にはドル円の動きを見て合わせて考えたいと思います。
いつも書いていますが
ココ最近のドル円はNYダウとの連動性が強いです。
人気ブログランキングへ

ダウ→ドル円→ポンド円

のような感じで見ていきたいと思います。
ただしダウとは完全連動ではないので注意が必要です!

そういうことで今日はこの辺で失礼します。
もし良かったらブログランキングをクリックしていただけると
とても嬉しいです、お願いします。


にほんブログ村 為替ブログ FXの基礎知識へ

にほんブログ村

では皆さん明日もご武運を♪

