★為替ロスチャイルドJr.のFXデイトレの嵐 ★                                     ~初心者の外為・投資NEWS入門
外為FX/CFD/株/競馬の投資生活日記
      
6/30・・・ポンドル危機一髪
皆さんこんばんわ!
いやぁあぶなかったぁ~ポンドルが上げてきましたねぇ。
逃げてよかった。結局マイナスとは言え鼻が利くようになったのは
嬉しいです。前なら確実にロスカットだったw

さてドル円も朝一こそ上がったものの、一旦大幅に下げての
いってこい相場になりましたね。
ドル円を朝一で96.07で買ってOCO注文で
96.41指値と95.99逆指値を入れておいたんですが、
あまり伸びなかったんで損きりになってしまいました。
-8pips

おそらくは4時間足でのレジスタンスに反応した感じでしょうね。
同様に考えれば95.30からヒタスラ上げていますが、
96.30まで達する前にまた反転する可能性が高いですね。
ただ今は米国指標は基本ドル円ではドル高になる可能性が
とても高いので微妙ですが。。。

さぁまた仕事に戻ります、
夜中から歌の練習するか相場するか迷う今日この頃ですw

では皆さんにご武運を♪

さっ早くここを押して見られよ!
さすればそなたの迷いは放たれん!!!

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ人気ブログランキングへ
6/30(火)・・・いやそりゃ月末のゴトウビだもの・・・
皆さんおはようございます!
先週金曜から持っていたポンドドルの1.6532の売りポジを
-30pipsで決済しました。
珍しく数日保持してたんですけどねぇ。
ドルが買われるのとダウの上昇の動きは予想どうりでしたが、
ちょっと深読みしすぎました。

単純に他通貨では株価上昇によるリスクテイクの観点から
ドル売り、円売りと普通に考えればよかったですね。
テクニカル的にヘッドアンドショルダーっぽいのと、
イギリスの実体経済が・・・とか余計なファンダを勝手に
解釈してポンドが落ちるだろうという気持ちが強すぎました。
まだ落ちると思っているんですが昨日ではなかった。

はぁ+100pipsで利確を迷ってたのに結局
-になるとは(泣) いやはや・・・

さて気を取り直して今日の重要指標&イベントですが、

18時00分:欧)消費者物価指数(速報値)
21時30分:加)GDP
22時45分:米)シカゴ購買部協会景気指数
23時00分:米)消費者信頼感指数


それなりに重要なモノが揃ってますね!
残念ながら昼夜勤の仕事で夜は参加できませんが
結局米国指標時にはドルが買われそうですね。

また今日は月末にしてゴトビですから
朝方は対ドルを狙って基本は朝一買いスタンスですね。
まぁそこまで信憑性が高いとは思ってませんけどw
レンジの中の位置としてはまだ買われてもいいだろう
とも思いますので・・・
以下ロイターから
「今週は米雇用統計など主要な指標を週後半に控えているため、
きょうはいったん調整が入り、円が買い戻される流れも予想される」

これは確かにそうかもと妙に納得。


ポチ、ポチっとお願いします(^。^)

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ人気ブログランキングへ
6/29・・・ポンド強すぎっ!!
皆さんこんばんわ!
思いの他ポンドが下がらずにポンドドルは金曜朝方のレジスタンス
まで戻っています。
ポンドドル1.6532売りポジションはまだ決済してませんが、
一時期+100pipsぐらいあったのにちょっと欲張りすぎたかなとf:^^)

逆指値で損きりを入れていた1.6555が
今のところギリギリで踏ん張ってくれていますが
時間の問題かもしれません(泣)
少しだけズラそうか迷うところです。

今晩から明日の夜間にかけてドルが買われると見込んでの
ポンド売りだったのですが、まだポンドが強いですね。
週足では雲の中に突入してますが、
まだ抜けるには実体経済が悪すぎます。
雲の下限が1.6300あたりなので、
その辺りでの利益確定を狙いたいとこなのですが・・・

では皆さんにご武運を♪

いつもスミマセンが下のブログランキングを
ポチ、ポチ、と押していただけると皆さんにいいことがあるように
念を送っておきますのでよろしくお願いします

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ人気ブログランキングへ
6/29・・・俺はFX王になる~勝負の一週間!!
皆さんおはようございます!
いかんいかんOne Piece(ワンピース)にどっぷりだw

さて今日から投資家にとっての新しい一週間が始まりました。
まずは先週から持ち越したポンドドルの売りポジション(1.6532)
どこで手しまおうかなというところです。
ちょっと大きく狙いたいところですが。。

今週は特に月末(かつ4半期末)から月初めにかけての週で、
さらに注目指標も相場が多いため大きく動く動機となりえそうです。
特に注目の指標&イベントは以下です

・水 米)ISM製造業景況指数
・木 米)雇用統計
・木 欧)ECB政策金利発表&トリシェ総裁の会見


しかも今週は3日の金曜日が米国の祝日のため、
雇用統計が木曜日に発表になります。
それによって、ECBの政策金利発表と同日の発表となり、
しかもその時間差がわずかに45分しかないので
強烈な動きを示すことになるだろうなぁと
今からわくわくしてますw
チキンハートなんで逃げる可能性も高いですが・・・f:^^)

6月29日 月曜日 
本日はNY時間にシカゴ&ダラス連銀関係の指数が発表されますが、
さほど重要ではないと思っていますがどうでしょう?
一般的には月末・四半期末で
ドルが買われやすくなるのかなと思うのですが、
基本的には相変わらずのスキャル中心で
ちょこまかと拾っていきたいと思います。

でもドル円が93円の壁をブレイクするには
絶好の週になりえそうなんですが、

いまいちレンジを抜け出せるようには感じられません。。

さて今日・明日はいつもの昼夜勤の長い仕事なんで

短い時間で!確実に勝てるところを!着実に!

上手に拾えるように投資していきたいと思います。

ではまた後ほど、Good Luck!!

いつもスミマセンが下のブログランキングを
ポチ、ポチ、と押していただけると皆さんにいいことがあるように
念を送っておきますのでよろしくお願いします

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ人気ブログランキングへ
6/28・・・お宝塚記念 結果
結果から言いますとトリガミしました。
ドリジャとサクラの馬連のみ的中で3600円賭けていたので、
-1000円といった所でした。

アドマイヤは前が激しくなった時点で終了だと思いましたw
ディープはデータ通り直線が短かったようですね。
逆にドリームジャーニーは短い直線でこその走りでした。

馬体が小柄な分、加速がしやすいんでしょうかね?

カンパニーはG1お決まりの4着。
もう笑うしかないですねw
散々本命にしてきましたが、
前でも後ろでもここが限界なのかもしれませんね。

しかし連を外したとは言えディープの安定度はスゴイですね。
直線に入ったとこで完全に消えそうに見えたんですけどね。

ただ凱旋門賞は陣営とは対照的にオーナーが難色を示している
とのことで回避するかもですね。

秋はまたウォッカと戦うでしょうし、
ジャガーメイルやオウケンブルースリとのバトルも見られそうです。

僕個人としては2週連続マイナスになりましたが
ウォッカ同様大ダメージは上手く回避していますw

バーデンバーデンCは本命視していた人気のシャウトラインが
勝ったみたいですけど、
クールシャローンは間違いなく買わなかったハズなんで、
助かりました。
展開が読めないと書きましたが、
想像のさらにその上を行くめちゃくちゃな展開でしたしw

ちなみにテレビ愛知で本命だった
ウエスタンビーナスは左回りが苦手で右回りだと
いいみたいに毎回書いてありますけど、
こういうどうしても逃げなきゃ微妙な馬は
基本的に枠が内側じゃないとかなり狙いずらい
です。

早く人気落ちないかなぁ・・・
単騎逃げの1200mこそ誰でも分かるお宝レースってことで
そこで見かけたら今度こそ勝負ですね♪


さてさて来週から夏競馬の季節ですね~
適性だけで狙えるレースが増えるんで大好きなんですよね♪

ではちょっと寝なおしますオヤスミなさいZzz....

下のブログランキングですが、
ポチ、ポチ、と押していただけるとすごくHappyなので押して下さいまし。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ人気ブログランキングへ
