★為替ロスチャイルドJr.のFXデイトレの嵐 ★                                     ~初心者の外為・投資NEWS入門
外為FX/CFD/株/競馬の投資生活日記
      
3/28 先週のFX結果
先週はドル円は水曜から約3円も上昇して93円まで来ましたね!

そして何よりも2007年7月以来の下落トレンド線を
ついに、ついに越えてしまいました!!!

なんか素直に100円まで行くとは想像出来ないですけど、
一応91.70辺りでは買いに意識を切り替えます。
まぁ来週の雇用統計で壮絶な下落となる可能性もありますが。。。


んで一応先週の結果は月曜に21万円→21.5万円になるも
水曜に逆張りしマクって20.6万円に。
金曜に売り買いスキャしまくって22万円と6千円の含み益。

現在の資金 226000円(内含み益 6000円)
週間損益 +16000円

来週の目標は25万円まで増やすことです!!

では皆さんに幸アレ♪
3/28 ドバイワールドカップと高松宮記念結果
昨日はドバイワールドカップのパブリックビューイングに行ってきました!!

映画館で生中継4時間にも及ぶ長丁場でしたが、
会場は相当一体感あってめちゃくちゃ面白かったです!!
やはり夜中のイベントだけに大学生の人が結構目立っていたかな。
車の後方から馬のペースに合わせて撮影する方法なんでレースの展開が分かり易いし、
なにより空気感!?がすごくて良かったです。


肝心のレースですが、、
レッドはさすがに相手が強いと考えていたんで、
大好きなブエナの方に期待していたんですが、
ペリエの判断ミスと不利がありで僅差で2着に負けてしまいましたね。。

3コーナーだっけ4コーナーだっけかで中断よりやや後方の馬ごみの位置

後ろから詰め寄られて外に出そうにも外も塞がれて出れず

やむなしに後方3番手まで下げたらブエナが首を右に反らして嫌がる

直線で追い出す

いい感じで上がってくるも初速がいつも通り遅いためうまく抜け出せず
外からタックル気味に寄られて邪魔される

やっと加速がついて逆にタックルやり返す感じで2頭の間に割って入る

最後は流石に疲れたのか勝ち馬と同じ脚いろになって半馬身ほど届かず2着


かなり惜しかっただけに会場でも溜め息とヤジがでていましたね~
ゲストの方も司会者に言いすぎと言われるほど言いたい放題でしたw
とはいえ勝ち馬もかなり強かったししゃーないかな!?

レッドは解説でも前走6割の体調で勝ったものの、
今回も体調は平行線で調子が上がらなかったと本番前に言ってました。
しかもパドックでいらだっていたし、馬込みでさらに消耗してたみたいで
直線は途中で追うのを止めたみたいでした。

残念。。。

宝塚記念でドリジャとの3強対決かな!!
(オウケンは直線足りんだろうw)


んで、そのテンション引きずって
高松宮記念では
11番人気ヘッドライナー
15番人気スズカコーズウェー
の超大穴を軸に14400円勝負してしまい、、、


結果は半馬身差ぐらいの7着と6着と悶絶の結果でした。


最後の100mぐらいではヘッドライナーが2番手から1番手に躍り出て
これはもらったと核心したところ、50mぐらいで6頭が一気に雪崩込んで
悔しすぎる負けでした。。
ちなみにこの2頭の三連単だと最大1600万円越えの馬券でしたw
まぁこの人気と着差でこれなんで自分の馬券精度にさらに自信がでましたが、
ど本命馬券でコツコツ稼いできただけに痛かったです(泣)

-14400円

有馬記念以来(ってかそれ以前覚えていないのでw)
12戦7勝まで勝率下がってきました。。。
自信持ちすぎて予想が適当になってきているタメなのはマチガイナッシング!!


3/20 金曜相場の結果
おはようございます!

今週はFOMCや日銀金融政策会議なんてのもあり警戒しておりましたが、
終わってみれば、なんちゅう狭いレンジ相場ですか!?

水曜は仕事や休みだったんですが、どうも気分的に落ち着かなくて夜にちょこっとやって
+3000円ぐらいでした。
めずらしくというか初めてポンドドルを売りました。
チャート見て「おッ!これは暴落するぞ!」と思って
1.536で売ったんですが。。。
1.515ぐらいまで引っ張るつもりがわずか15pipsでリカクしてまいましたww

だめな典型例ですが、元々スイングやるつもりで低レバだったのに、
スキャと混同して一瞬戻りそうだと思ったときに逃げてしまいました。
確かに一瞬戻ってきたんですが、結局2日で300pipsも暴落してるし~もったいない。。

んで今日は完全スキャで約40回 +15500円と豪ドルスト売りの含み益3000円ぐらい

口座資金が210000円になりました。

豪ドルは100pipsは少なくとも取れるだろうと思っているんですがどうでしょうか?

フラワーカップ サンテミリオン強そうですね!
シンメイフジはブリンカー着用で内枠ですが、
前に行かないと中山1800は厳しそうですからね。
ベスト、コスモ、オウケンもいますが勝ちきるかは微妙ですもんね。
まぁ有馬から10戦7勝なので、本当に自信が持てなければやめますが、
3倍ついたら単勝買おうかなと。

3/16 日銀金融政策はいかように?
いやぁ結局どっちなんよ?って動き方ですね~
90円ジャストで買うべきか、89円50~60ぐらいまで待つべきかですね。
まぁ欲張らずに今は様子見します。

月曜日は夜中一旦90.90前後まで行って、
午前六時には90.80辺りからずっと落ちてきていあたこともあり、
絶対に仲値までは上げる自身がありましたんで、
90.55の窓埋めを待ってから90.28のショート5枚を損切って、
ドテン買い15枚、90.70辺りで早め利益確定と
90.84のロング5枚を損切りとか何やらで、
金曜の含み損28000円をほぼ解消できました。

ということで、金曜日の時点の189000円が現在の口座資金です。
(入手出金が激しいのでカウントし辛いんですがしばらくやってみようかと・・・)
3/15月曜日 円安要因たっぷりなの?
あぁやっぱり上昇してるんだぁ、、、

さて今週の重要案件は

日銀の金政策策定会議の量的緩和懸念

中国 温家宝の「人民元切り上げろって干渉しないでよね♪」発言

FOMC(そこに金融引締めはあるのかい?)

ってとこかな。

しかしざっと週間カレンダー見てると、
米国のコンセンサスは全体的に悪いみたいだけど。

さて窓明けは上で決定でしょうけど、
今週は円安方向に行きそうだし、
全部埋めるとは限らないばかりか、ちょっと今週は危険な香りがします。

でも多分、ドル円 朝一売→窓埋め前に利益確定→ドテン買いで荒稼ぎ予定っす!
んでついでに金曜のクソポジを軽目で損切りしたいですw



DMMは今日から6時だっけか?
