★為替ロスチャイルドJr.のFXデイトレの嵐 ★                                     ~初心者の外為・投資NEWS入門
外為FX/CFD/株/競馬の投資生活日記
      
8/23・・・必見です!! 札幌記念分析 参考にどうぞ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ人気ブログランキングへ

皆さんおはようございます♪

札幌記念はブエナビスタ=絶景の凱旋門賞の
壮行レースの様相を呈していますというか、
マスコミが盛り上げています。
ぶっちゃけ買うレースじゃないですね。。。
ディープも有馬で負けました。

が、まじめに考えました。


馬券としてはブエナビスタ VS その他という感じですね

だから馬券的にはブエナの取捨選択が問題です。

古馬と初対戦かつ叩きであることを考えると
単勝1倍台の3歳牝馬は過剰人気
言わざるをえないですね。

確かに調教の動きが尋常じゃないし成長も感じるし
やっぱ1番強そうに見えますが、テキもアンカツもマクリじゃなくて
追い込みに徹して仮想ロンシャンのシュミをするつもりのようです。
直線が200m台と東京の約半分なのに、
追い込み一辺倒は厳しすぎるでしょうね!

まず実際に新馬戦でアンライバルドとリーチザクラウンに
届きませんでした。
本気で勝ちに行かなかったにしても、
今回はグランプリホースに、
札幌2000mレコードホルダーもいます。
さらに短い直線。。
ハンデが軽いことぐらいしかいいとこないです。
しかもアンカツの札幌芝2000mの成績の悪さも
きになります。

まぁあくまで本当に最後方待機との仮定が前提ですが、
ブエナを頭では買えないですね。

単勝の全頭買いもありだと思いますw

ちなみに
8/22 土曜日の札幌競馬場
芝のペースと脚質結果

1R ミドル 差し-先行-先行
4R スロー 逃げ-先行-先行
8R ミドル 差し-先行-先行
9R ミドル 先行-差し-差し
12R ミドル 先行-逃げ-先行


まぁペースしだいでって感じですね・・・

他の有力馬はどうでしょうか?

マツリダゴッホ=馬体重が気になるが、
マクリの展開はベスト。札幌もまぁまぁ得意。
ただもしかしたら落ち目かもしれない不安感と
重賞勝ちは全部中山という事実。
しかし、調子に関しては有馬はジャパンカップの好走で
疲労残し?大阪杯は調教やりすぎ?
と言い訳も出来る。
ボチ得意な札幌でどうか・・・

ミヤビランべり=完全に本格化。
重馬場の強さ=洋芝ではないけど、軽い芝よりは
合いそう。マクリもOK。2000m得意。
疲れもない様子で軸向きか?
個人的にウォッカ・ディープ(引退)と並ぶ
最強馬ジャガーメイルを子供扱い。
たぶん泥んこレースなら現役最強w
要するにあんまりキレないとほぼイコール。

ヤマニンキングリー=近5走はパーフェクト連対と超安定株。
当時は人気薄でノーマークだったサクラオリオンに4キロの
ハンデを与えて0.1差。ただただ残念なのは5ヶ月の休み明け。
完全に相手なりの馬で掲示板は確保してくれそうだが・・・

サクラオリオン=好不調の波が激しい馬w
札幌は4戦して全部馬券に絡んでいる。
重馬場も得意なことから完全にパワー方の差し馬。
ただ今回は差し馬はブエナがいるから厳しいのでは?
調教では完全にドリームサンデーの勝ちで、
調子落ちの疑いも・・・

タスカータソルテ=レコードホルダー。岩田。
ただ札幌記念以降は順調さを欠いている。
勝つときはほとんどギリギリ。
いまいち好走理由がはっきりしない馬。
タフなレースでも差せる力はあるので
みくびることも出来ない厄介なお方。

ドリームサンデー=逃げてぇーーー!!
中館さん騎乗で間違いなく逃げに出る馬。
調教内容良かったし(いつものことだがw)、
距離さえ持てば開催進んだ荒れ馬場の
逃げ切りは不可能ではないかな!?
ただマクリキャラが多すぎです(泣)

シェーンバルト=ダービーは最後方からよく頑張った。
パワー方の差し馬で札幌適正は高そう。
ただ追い込みに近いいつものパターンでは
厳しいとしか言いようがない。
調教は良かったです。

マヤノライジン=藤田w
藤田。。。
ん~藤田。。。
57キロは久々でどうか?

シャドウゲイト=確かに復調気味もマクリなら
ゴッホには勝てないでしょう?大阪杯では勝ってますがw

究極穴馬券でドベ人気のフミノサチヒメを狙いたい
ところですが、距離実績があまりにないのがなぁ・・・

マクッて来るシャドウゲイト・マンハッタンスカイ・ゴッホ・
ミヤビあたりに邪魔されそうですが、スローに持ち込めれば
ドリームサンデーの優勝もありかと思います。
ただ頭か沈むかだと思います・・・


一応ですが印をつけると

◎ミヤビランベリ
○ヤマニンキングリー
▲マツリダゴッホ
△ドリームサンデー
△ブエナビスタ
×サクラオリオン

穴 マンハッタンスカイ

個人的には
ドリームサンデー→マツリダゴッホ(orマクリ馬)→流し
が本命ですが、
馬券的にはブエナも含めた
3連複10頭BOXぐらいがベストですね。
ガミるだろうけど超絶馬券の期待値もデカイ!!

ちなみにオッズの盲点はマヤノライジンです。

3連単1点勝負 
ミヤビランベリ→マツリダゴッホ→マンハッタンスカイ


でもこういういかにも過剰人気な不安要素の多い馬は

来ますね、結局wwww

よろしければブログランキングを1票ポチッと押して下さい♪
このブログのランキングが少し上がります、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

為替ロスチャイルド的 FX口座比較へGO!!

最新のFX口座です!!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://119fxkabucfd.blog37.fc2.com/tb.php/221-41e3c22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
