★為替ロスチャイルドJr.のFXデイトレの嵐 ★                                     ~初心者の外為・投資NEWS入門
外為FX/CFD/株/競馬の投資生活日記
      
5/8・・・No.1 本日は雇用統計 FX
皆さんこんにちは!
僕は水曜日から遅いGWに入り、楽しんでいますと言いたい所ですが、
実は昨日、一昨日と調子にのって適当にポジってしまい大敗しました(泣)
結構堪えてしまいしばらくゲームの世界に逃避してましたw
ソウルキャリバー4(PS3)w

とはいえ24時間PCは立ち上げ放しで、流れはしっかりと観ています。

昨日は99.50を明確に越えた瞬間、天上ロング99.61をぶちかましてしまいましたが、
朝方のストレステストである程度戻ると思っていたので、強烈な損きりにはなりませんでしたが
それでも痛いです。

今回はメンタルの重要性を改めて認識させられた相場でした。
自分にとってのメンタルとは、欲望との闘いです。

しっかりと相場を読みながらポジションを取るとかなりの勝率ですが、
一日のうちで何回あるかぐらいなので、結局待ちきれなくなって、
2分の1のギャンブルに賭けたくなって適当にエントリーしてしまいます。

短いタームでは当然スプレッド響いてきますから随分と不利になりるので、
結局勝てずに損切るということの繰り返しでした。

さて今日はまだポジションを持っていません。
98.85で買いエントリーして雇用統計を待つというのがシナリオだったんですが、
慎重すぎました。99.00で指値が正解だったようですね。
今朝の98.95付近の硬さを観ていながらもったいないことをしました。

これからの戦略は21:30の米国協統計までに買いエントリーして100円越えを狙います。
今日越えないと逆の動きになりそうです。
上手くいけばホールドします。
今度こそ明確に99.50を越えれば近いうちに101.70の先月の高値を越えられると思います。

USD/JPY 2 99.2 0 1 -8200
USD/JPY 1 99.3 0 1 -1300
USD/JPY 1 99.43 0 1 0
USD/JPY 2 99.61 0 1 0
USD/JPY 2 98.62 0 1 0
USD/JPY 2 98.62 0 1 0
USD/JPY 3 98.65 0 1 -1800
USD/JPY 3 98.71 0 1 0
USD/JPY 3 98.35 0 1 -2700
USD/JPY 3 98.26 0 1 0
USD/JPY 3 98.28 0 1 -6300
USD/JPY 3 98.49 0 1 0
USD/JPY 3 98.35 0 1 -1500
USD/JPY 3 98.3 0 1 0
USD/JPY 3 98.32 0 1 -1200
USD/JPY 3 98.28 0 1 0
USD/JPY 3 98.31 0 1 -6900
USD/JPY 3 98.08 0 1 0
USD/JPY 2 97.97 0 1 -1800
USD/JPY 2 98.06 0 1 0
USD/JPY 2 98.2 0 1 1000

計 -28000円
現在 63224円

つ、つらいです、、、

皆さんは勝利されることを祈っています。幸運を!!

下のブログランキングのバナーを1クリック押して下さると、
とても嬉しいです。ぜひ応援よろしくお願いします。








コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://119fxkabucfd.blog37.fc2.com/tb.php/42-30220b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
