★為替ロスチャイルドJr.のFXデイトレの嵐 ★                                     ~初心者の外為・投資NEWS入門
外為FX/CFD/株/競馬の投資生活日記
      
スポンサーサイト
5/10・・・No.3 昨日のFXセミナーについて
昨日はFXのセミナーに行ってきました。前回行ったのは為替鬼さんの
有料講習でしたが今回は無料のセミナーです。
講演者は売上では1,2を争うFX本の執筆者で、いわゆる大御所と呼ばれている方です。


無料なので基本中の基本の話しか話されなかったのですが、
要点をまとめますので何かの参考にしてください!

大きく分けて2点あげられていました。

Q 1つは取引するに相応しい安全な通貨は?
A 
ドル、ユーロ、円、ポンド、スイス、のメジャー5通貨が基本で、
あえて付け加えるなら後は豪ドルぐらいしかやるもんじゃないとのこと。
(もちろん稼げる人は何でも良いと僕は思います。
南アランドは8円台で買おうと待ってる間に上がっていきましたし。。。)

Q もう1つは月足のチャートで大局を観るとこの先は円安?円高?
A ドル円はまだまだ下げ相場の反動で上がってるだけで
まだ転換したとは言いがたい。なので長期は売りで入るのが戦略の基本です。
買いかどうかは完全にチャートを抜けてから判断するべし!

まぁこの二点は基本的なことですね。
特に面白かったのが、F○Bやガイ○ナー氏とかによる市場操作があったのは
ほぼ間違いないのではないかという話題です!!(当然、真実は知らないとのこと)

やはりクライスラーが破綻したのに為替にほとんど影響なかったのは
オカシイでしょう!?ということでした。
もちろん超VIPの建前はこれ以上の世情不安を避けるためということだろうと。

正直、陰謀論の本はたくさん読みましたので、そういうことが世の中では頻繁にある
と自分も思っていましたが、まさかこういう方がおっしゃるとは驚きででした!!

ロス○○イルドもロック○ェラーも出てきませんでしたが、ゴールド○ンの名前は
出てきてましたw

さて投資家(気恥ずかしい・・)の自分たちが考えるべきは実際取引への影響です。
次のビッグイベントにGMの破綻or回避の問題が待ち受けています。
氏曰く、クライスラーの破綻の経緯から推測すると
GMも破綻させるつもりだろうとのこと。

さぁこれを鵜呑みにするならばスイングでは
どちらにポジションを持つのが正解なのかでしょうか!?

クライスラーの破綻劇ではラストは円高どころか大幅に円安に戻りました。
今回もまたそうなるのでしょうか?
当然これは超VIPしか答えは知らないはずです。

重複しますが一つだけいえるのはあくまで長期チャート的には、ドル円では102円の壁を
明確に越えない限りは短期であっても基本は売りスタンスで行くべきだということです。

そういえば一時期、「男売り」で有名になった方がいました。
考えてみれば相場の大局に合致していた、読めていたからこその
連勝だったのでしょうね。

先週の動きで99.50円の壁の分厚さを確認させられたような気がしますので、
今週一発目は仲値での多少のドル高を期待して99円付近での戻り売りを狙いたいと思います。


週中の相場観は元『東京外国為替市場委員会』副議長の大倉さんの
ご意見を参考にしています。
「ホンネで~」はランキング28位
人気ブログランキングへ

ちなみに僕のブログは242位でした。
すごい勢いでアップしていってます!!
FC2とにほんブログ村と人気blogランキングの3種類に登録させていただいてます。
それぞれ下位の方は一票、二票で順位が変わるのでよろしければお力添えをお願いします!


いやいやしかしこんなに頼りないブログなのに、、、ありがとうございます。
絶対に一流のトレーダーになってやろうという気持ちで正直に書いていますが、
逆に負けトレードの反面教師にでもしていただければ幸いですw

それでは皆さん今週もご武運を♪




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://119fxkabucfd.blog37.fc2.com/tb.php/46-d84fe214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
