★為替ロスチャイルドJr.のFXデイトレの嵐 ★                                     ~初心者の外為・投資NEWS入門
外為FX/CFD/株/競馬の投資生活日記
      
スポンサーサイト
5/18(月)・・・No.1 本日のFX ユーロの動きに注目
ファイナンスで9位!!

ありがとうございます♪

皆さんこんにちは!
今日は朝一でドル円は94.70の高値の壁に挑戦しましたね!
午前10:00現在94.90まで反発していますが、短期の方向性がはっきりとしません。
ただ上値を切り下げてきていますので、やはり基本的には戻り売りをストラテジー(戦略)
の中心にすえておきたいところです。

さぁドル円はここ2,3日あまり動かなくなってきました。おそらくGDP発表の20日
ごろからまた大きく動くのかな?それとも、、、という感じです。
ポンド円もそれに追従する形ですので難しいいですね。

では今は何が旬なのか?というとユーロ関係でしょうね。
ドイツ政府の楽観的な姿勢が、GDPが悪い数値を受けて一転して弱気な姿勢に
変わり、ユーロの更なる政策金利の利下げの可能性が一気に高まってきたとの事です。
利下げがないと投資家筋は考えていたので今はユーロが売られている状態になります。

円>ドル>ユーロの関係です。

しばらくはユーロ売りも視野に入れて市場を観て生きたいと思います。

さて最近報告がないなぁと感じていらっしゃる方も多いかと思いますが、
リアルに取引が出来ていません。
短期的な市場予測は当たるようになっても
エントリー&決済の手法というよりメンタル!?に改善が必要だと
感じているため、新しい手法を勉強中です。

ポンドのデイトレ日記で面白いのはこの人です。
人気ブログランキングへ
ランキング5位ぐらい?

「窓明け」
ここで週初めの取引のポイントを一つご紹介します。
金曜の終値(土曜朝7時ごろ)から窓を開けて始まることが多々あります。
つまり、前営業日の終値から少し離れた値段で取引が始まるという意味です。

朝方はまだ大きな動きがない、方向付けが済んでない状態といいましょうか、
一日の相場がどちらに行きたいんだ?といった手探りの状態なので、分かりやすく
開けた(拡がった)分の窓を埋めにかかるという現象がよく起こります!
今日もそういう流れでした。
これは一つ覚えておかれるといいですよ♪

余談ですが、ついにダウンタウンの松本人志さんが結婚しましたね!!
お相手は伊原凛さん。。知らないなぁ。ズームインのお天気お姉さん。。知らないなぁ。。
という感じでしたがw
おめでとうございます!!!

そういえ自分が現役のプロミュージシャンだった頃、
よく事務所の社長にダウンタウンにあったら
しっかりあいさつしとけよ!と言われていました。
浜田さんなんかは特に兄貴分で面倒見がいい方らしいですね。

まぁそんなこんなで今日も一日がんばりましょう♪




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://119fxkabucfd.blog37.fc2.com/tb.php/55-bc06c9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
