★為替ロスチャイルドJr.のFXデイトレの嵐 ★                                     ~初心者の外為・投資NEWS入門
外為FX/CFD/株/競馬の投資生活日記
      
5/20(水)・・・ 本日のFX 
皆さんこんにちは!

昨日のドル円は夕方の96.70を頂点に下落して来ましたね。
米国の住宅着工件数の悪化(個人関係は微増で回復の兆し)
が原因のひとつでしょうか、
結果的にレンジ相場になっていますが、両端のラインが
いまいちはっきりとしないので入るタイミングが難しいです。

夕方4時現在は95.78付近であり、
94.50~96.70の真ん中近辺に位置しています。

考え方としては基本は戻り売り続行ですが、
96.70を超えたら買いでエントリーして30pipsぐらいは狙えそうです。
あとは明確に94.50を割れば93.50ぐらいまでは少なくとも狙えると考えています。

近場では95.50のサポートを明確に割ることができれば売りエントリーです。
あまり欲張らずに95.00付近では決済した方がよさそうです。

今晩注目すべき経済指標 or NEWSとしては
22:30のガイトナー財務長官の証言
27:00のFOMC議事録
GMに関するNEWS
NYダウの値動き などがあります。

先月のクライスラーの時と同じパターンならば
月末までにもう一段階円高が進むことになります。

ちなみにガイトナーは確か元NY連銀のスーパーエリートみたいですね。
オバマ=小泉、ガイトナー=竹中平蔵 ってところでしょうかw
あまり深くは突っ込みませんが。。。

すこし脱線しますが、大好きな競馬とFXや株の相場を比較して想像してみました。

FX・CFD・株                      競馬

平等な情報=テクニカルでの判断  :  競馬新聞の馬柱
不平等な情報=インサイダー情報  :  JRA・厩舎・馬主関係者の情報

我々に与えられているものはテクニカルのみです。
要するにテクニカルを極めるか、インサイダー的な立場に回るか(捕まりますよw)
しかないわけで、ランダムウォークの世界を確率で買っていかなければなりません。

まぁ何が言いたいわけではありませんが、
くやしいですね~頑張りましょう♪♪

もしよろしければ左のランキングをポちっとどれかひとつでも
押していただけると嬉しいです。。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://119fxkabucfd.blog37.fc2.com/tb.php/59-4bc068fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
