★為替ロスチャイルドJr.のFXデイトレの嵐 ★                                     ~初心者の外為・投資NEWS入門
外為FX/CFD/株/競馬の投資生活日記
      
5/25(月)・・・No.1 週明け微妙な動き
皆さんこんにちは!
昨晩、外為どっとコムのセミナーの様子を
アップしましたのでよろしければ見てください!

さて今日はドル円は朝方15pipsほど下がったところから始まりましたが、
どちらに行きたいのか良く分からない動きを見せています。

95.30-50円 ゾーン売り・STOP買い混在(欧米系)
95.20円 売り米系短期筋(英系・欧米系)
94.80-90円 売り(邦銀・欧州系)
94.60円 9:45時点
93.50円 OPバリアー(欧米系)
と出ております。
人気ブログランキングへ


お昼ごろ94.40付近で反発して
午後2時現在94.80付近ですが、
反発したところは
15分足で200日の移動平均線と大体同じ位置で、
かつボリンジャーの反発目安ラインでもありました。
短期ではドル高方向に上昇したがっているようにも見えますが、
どうでしょうか?


本日の重要な経済指標

17:00 独)IFO景況指数
19:00 独)ドイツ連銀総裁の講演


の二つがユーロにどのような影響を与えるかに注目したいと思います。
おそらくIFOの指数はかなり悪いと思われます。
ユーロ金利はこれ以上下げる必要はないとしていた態度を最近
改めたことから推測できると思います。
そしてドイツ連銀総裁ウェーバー氏が悪い指標に対してどのような
姿勢で対策を講じるのか説明がなされると思います。

(以下リンク設定のミスです。修正の仕方が分かりません。
ミスって記事が消えるのが怖いのでこのままで・・・)

GMの問題ですが、どうやら26日(もしくは27日に延期)には
債権者との最終合意がなされるとの事です。
6/1には破産法申請となるのか決まりますので、
当然これからの局面にとても大きな影響を与えそうです。

もしも4月のクライスラーの時と同じパターンなら
そろそろ為替介入なのか意味不明の安心感なのかは分かりませんが、
ドルが買戻しされることになります。
その点は以前書いた、大御所の裏話をご参考ください。


なにやら27日には日本一の大手投信会社の設定が予定されているとのことで、
その辺にも注意を払いたいところです。

さて今日も僕は長ーい昼夜勤の仕事です。
それでは皆さんにご武運を♪

ブログランキングが思いっきり下がってきました(泣)
クリックにご協力頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ FXの基礎知識へ
にほんブログ村

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://119fxkabucfd.blog37.fc2.com/tb.php/64-6554af21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
