★為替ロスチャイルドJr.のFXデイトレの嵐 ★                                     ~初心者の外為・投資NEWS入門
外為FX/CFD/株/競馬の投資生活日記
      
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6/8(月曜日)・・・米国 オバマ大統領の会見は必見!!
皆さんこんにちは!
新しい一週間が始まりました(暦!?の上では日曜からかな・・・)
東京は一面の曇り空で寒いです。

まず一週間の相場をスタート日として今日注目すべきことは
先週までの景気の底はもうついたのでは?
という市場楽観的ムードによる、
ドル売り、円売り、他通貨買いの流れがどう変わるかに注目です。

ちなみに楽観的観点に市場が流れると、
投資家たちの間でリスクをとってハイリターンを狙う!
という投資家の本能?wが目覚めます。
それで他の通貨が買われるケースに繋がるようです。

本日の重要経済指標&イベント

時間未定 米)オバマ大統領の会見(景気対策関連の予定)

今日は重要指標が少ないですが、
市場を動かす可能性のある大きなイベントとしては
オバマ大統領の会見が
・いつ行われ
・どのような内容で
・市場にどう影響を与えるか

に留意しなければなりません。

テクニカルは自分で考えることができますが、
市場動向の考察にはやはりプロの視点(or裏情報)が必要ですね!
その点では
僕は元東京外為委員会副議長の
大倉さんのブログは勉強になりますよ。
「ホンネで~」はランキング25位前後!!
人気ブログランキングへ

ドル円ですが、テクニカル的にはこの位置(98.80)から
ドル買いは厳しいですね。。
リスクとリターンが合わない気が・・・
上がってもまた99.50のバトルがあるでしょうし。
よって売りを基本スタンスに据えますが、しばらく様子見です。

ドル円デイトレ派の方は
ランンキング3位!!のブログが参考になりますよ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

ポンド派デイトレの方は
こちらもランキング3位!!のブログが参考になりますよ♪


では週の始まり、今日から皆さんにご武運があらんことを祈って♪






コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://119fxkabucfd.blog37.fc2.com/tb.php/94-4ca23e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。